菜の花畑と顕真学院

IMG_NEW
先日、顕真学院のポストカードが出来ました!とブログで紹介しました。

もん太さんには顕真学院のPRに尽力してもらっていて感謝感激です。

上の菜の花畑と顕真学院も、もん太さんのこだわりの1枚です!いい

アングルないかなと、良い写真を撮る為ならば、苦労を惜しまない

もん太さんの力作です。とある人がこの写真を見て「顕真学院の近くに

菜の花畑ってありました?」という疑問を持ったそうですが、今、菜の花が

満開ですから、是非、顕真学院に見学に来て下さい!写真では

ソメイヨシノが満開ですが、残念ながら散ってしまい、今は八重桜が満開に

なろうとしています。鮮やかなピンクと白の花をつけています!八重も

あれよあれよという間に散ってしまいますから、ご覧になられたい方は

お早めにお越し下さい。

~おまけ~

 ロールさんにこの間、山梨に懇親会に行った時、ふくろうが可愛かったので、

イラストにして!とお願いしたら、快く引き受けてくれました!それがこちら!
Image032Image036
 なんとマンガ家の夢を持っていたロールさん。イラストも可愛らしいですね♪

ロールさんの得意料理

顕真学院のニューフェイス、ロールさん。

得意料理を教えてもらいました!ズバリ!!「おにぎり」です。しかもただのおにぎりではなく、

真ん丸のおにぎり。

ロールさんいわく「真ん丸は極めました!三角は極めようと思いましたが、無理でした。」

わいわい盛り上がった後で、とある人が「真ん丸のおにぎりだと、のりを巻くのは大変じゃない

ですか??」と質問すると、ロールさんの返答は「のりを細かくして、それをおにぎりにまぶす!

真っ黒になるんですよ~。」

更に「うす焼き卵を巻いた時もあるんですよ~。」と極めたと言うだけあって、かなりのこだわりを

持っているようでした。

ここ2、3日、会話の中心にいるロールさん。まだまだ目が離せません!!!

顕真学院のニューフェイス!

週末は嵐のように過ぎていき、今はようやくほっと一息ついています。

どうやらあちこちで風邪が流行っているそうですので、くれぐれも皆さん、お気をつけ下さい。

そして、これから顕真学院に研修を受けに来られる人は是非とも保温性に優れた服をもってきて下さい。

特に足元から冷えますから、靴下は厚手のものがいいですよ♪

 さて、マロンさんとの悲しい別れがあったわけですが、別れがあれば出会いもある!ということで、

新しく仲間が増えましたよ♪その名も「ロールさん」長野出身で今まで親鸞会館などで掃除をしていた

女性です!しかし、ロールさんは緊張の為か、新しい環境に慣れることで精一杯の様子。趣味・特技など

謎に包まれています。近いうちに聞き込み調査をしたいと思います。

 どうぞロールさんをよろしくお願いします。