女子力

とある食事の席で今いる女性の学院生が男っぽいという話題が出ました。

反論が出るかな、と思いきや、納得の面々。なせ男っぽいのか。女性陣が

言うには「今いる女性の学院生は皆、男の兄弟がいるから」だそうです。

他にもいろいろと理由がありましたが、その中で「注意してくれる人が

いないから」というのは一理あるかなと思いました。

 さて、話は変わり、今日、ドメイン掃除に参加しました。

 外掃除でしたが、すっきりとした秋晴れで、気持ち良かったです。

 コオロギをたくさん見かけ、すっかり秋になったんだなと思いました。

 そのコオロギを虫大好きな女性の学院生が捕まえて、虫が苦手な男性の学院生を

コオロギを持って、追い回していました…。理想の女性への道のりは遠いです。。。

食事には人格が表れる

以前、ある人からこんな事を言われた事があります。

「食事の席ではその人の人柄がすべて表れる」

箸の持ち方、食器の持ち方、食べ方など、どんなに注意を払っていても、

人格が出てしまう、ということだそうです。確かに一人で食事をすると

気楽です。誰かと食事をすると、特に食事の席で私が一番、下の場合、

何かと気配りをしなければならないので、緊張してしまいます。

 さて、昨日、顕真学院ではホットプレートを出してきて、皆で焼きそばを作りました!

 Oさん(女性)の皿を見た人が「何これ!!!」と叫んだので、見たところ、

こんな状態でした。

焼きそば
マヨネーズが大胆かつ豪快にかけてあります…。男性でもどうかと思いますが、

女性なら尚更です。一人で食べるなら、マヨネーズを山盛りにしても誰も何も

思いませんが、皆で食事をする時は考えた方がいいですね。

今日の出来事

今日、厨房でこんな会話があったそうです。。。

A先生「玉ねぎの皮をむいたら、もう一度洗っておいてね」

Tさん「わかりました!タワシで洗えばいいでしょうか?」

A先生「・・・・・・」

Tさんは若い女性です。

また食事片付け中に…

Oさん「箸は洗剤を使って洗った方がいいでしょうか?」

Kさん「・・・・・・」

日々、バラエティ番組よりも面白いことが起こっています。