徳育講義が好評です

各地で親鸞会館が建立している中、Y先生の徳育講義が今のところ、

富山、福井で行われていて、大変、好評です。

11月2日に富山のある会館で徳育講義をされたそうです。

部屋が後ろまで一杯になるほど、たくさんの人が参加されたそうです。

顕真学院に研修に来たことがある人がほとんどだったそうですが、

ある顕真学院で教えていることをY先生が「今も実行していますか?」と

聞かれたところ、手を挙げた人は2人だったとか。。。

続けて実行することの難しさ。反省するばかりです。

さて、その時、小学校の女の子がお母さんの横に座って、徳育講義を

受講したそうです。Y先生への手紙に「腹が立ったら、机の上やタンスを

整理すると心がスッとして落ち着きます」と書いてあったそうで、Y先生が

大変、驚いておられました。早ければ早いほど、実行すればするほど、

因果の道理ですから、受ける結果は当然、変わります。小学生のうちに

このようなご縁にあい、身に付いたら、素晴らしい財産になると思います。

短期研修は小学生から、年齢、性別問わず、参加できますから、是非、

1度、お越しください!

TrackBack URL

2 Responses to “ 徳育講義が好評です ”

Comments

  1. JUN1 Says:

    本当に、実行するのは難しですね。また年明けにでも今年新たに学徒になられた方をお誘いして伺いたいと思っています(^-^)

  2. komadori Says:

    jun1さん、コメントありがとうございました!
    年明けはどうやらたくさん参加者がありそうな雰囲気ですので、お申し込みはお早めにお願いしますm(_ _)mお待ちしています(^_^)/~

コメント