笑顔

かなり久しぶりの更新です。。。

楽しみにしているとの声を聞きまして、反省しています。。。

モチベーションで更新頻度がかなり上下しますが、滞りつつ

ありましたら、つっついて頂けると助かります!

さて、親鸞会館をはじめとして、全国各地に会館が建立されて

いますが、その会館には「笑顔」についてのお歌の額が

かかっているのは皆さん、ご存知だと思います。

改めていうこともないですが、笑顔は大事です!

わかっちゃいるけど、実行するのが難しく、いつでもどんな時でも

笑顔でいられる人はすごいなと思います。

(笑顔っていいと思う人はこちらをクリック!

さて、その笑顔について歌った歌で、いいなと思ったので

今回はそれを書きたいと思います。

高橋優の福笑いという歌ですが、私は最近、知りました。

曲もいいのですが、歌詞がすごくイイ!

(曲を聞きたいひとはこちらをクリック!


きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う


で始まるサビを聞いて「そうだなぁ」と思いました!

親鸞会館で特にそう感じます。

たとえ言葉がわからなくても、文化、習慣が違っても、

笑顔は伝わるし、笑顔で接すれば、仲よくなれると思います。

特に親鸞学徒ならば、親鸞聖人の御教えに出会えた喜び、

人生の目的を知らされた喜びがあるから、より一層です。

報恩講まであと1ヶ月を切りました、世界中から親鸞会館

親鸞聖人のご恩に報いる為にたくさんの人が参集します。

笑顔で共に素晴らしいご縁に会えたことを喜びたいと思います!

TrackBack URL

コメント