今日は厨房研修

今日は厨房研修でした。厨房研修では、顕真学院を卒業してから、ちゃんと

料理が作れるように、何品か、料理を教えてもらいます。

 今日はお好み焼きとけんちん汁を教えてもらったそうです。

 お好み焼きって意外、と思った人いますか?簡単で美味しくて、いいんですよ♪

お好み焼き
 お好み焼きは皆でワイワイ、話をしながら、焼きました。やっぱり鉄板料理は

みんなで作りながら、話しながらすると楽しいですよね。

 ”食育”なんていう言葉もあるぐらい食事は大切。顕真学院では、重視されて

いることの一つです。例えば、科学調味料、保存料が入っていないものを選んで

使うとか。この辺はベリーさん達に聞いてみた方がよさそうです。。。食べると

言う字は”良い人になる”と書きます。何を食べるかで、私自身が大きく影響を

受けます。体によいものを選んで食べて、少しでも良くなるようにしていきたい

ものです。

~おまけ~

お好み焼きを食べながら、

「お好み焼きを最初にしたのは誰だろう?」

そんな疑問が誰からとなくポッと出ました。

「ベリーさんに聞いてみたら?」

そこでベリーさん。

「千利休がはじめたものが、徐々に変化して、今のお好み焼きの形に

なったみたいです。もんじゃ焼きもそうです。」

な、なんと!!!ベリーさん、、、博識です、、、

TrackBack URL

6 Responses to “ 今日は厨房研修 ”

Comments

  1. あきらぶ Says:

    こまどり君、いつもありがとうございます。

    >「千利休がはじめたものが、徐々に変化して、
    >今のお好み焼きの形になったみたいです。
    >もんじゃ焼きもそうです。」

    ベリーさん、いつもながら、感服の一言です。

    このような回答が即できる人は、陰でどれほどの努力をしていることかと思わずにおれないですね。

    こういうことが、私にはできないので困っています。

    ベリーさん目指して、がんばります。

  2. komadori Says:

    あきらぶさん、コメントありがとうございました。
    今朝、ベリーさんはA先生、O先生から「スーパーレディ」の称号をもらいました、、、ベリーさん、すごいです♪

  3. あきらぶ Says:

    こまどり君、いつもありがとうございます。

    >今朝、ベリーさんは
    >A先生、O先生から
    >「スーパーレディ」の称号をもらいました、、、
    >ベリーさん、すごいです♪

    すごいなぁ
    私もそんな風に呼ばれてみたいなぁ。
    って、タネもまかないで、
    「大根が出来ん、出来ん」
    と言っている愚か者です。

    ますますベリーさんが遠い存在になってしまいました。

  4. komadori Says:

    あきらぶさん、コメントありがとうございました。
    あきらぶさんは宅配の全国行脚をされていると風の噂で聞きました。。。もう、すごいですよね、、、某店長さんに会うたびに大喜びされています!
    そんなあきらぶさんから「スーパーレディ」の称号を贈ってみたら、ベリーさんも喜ぶと思います♪

  5. ガラッパ Says:

    お好み焼きのルーツ、ためになりました(^^)/

    早速、使わせてもらいます(笑)

  6. komadori Says:

    ガラッパさん、コメント有難うございました!
    是非、作ってみて下さい♪みんなでしたら、盛り上がりますよ~!

コメント