大きな声を出そう♪

いよいよ10月も終わってしまいます。やたら、時間の流れが早く感じるような。。。そんなことを

言ったら、「年とったからだよ」と言われ、核心をズバリ突かれました。そうですね。もう、

アラサーですよ。びっくりですね。最初、アラサーという言葉を聞いた時、へぇ、そんな言葉

あるんだ、って思っていましたが、よくよく考えたら、私のことでした。。。

 さて、大きな声を出すと気持ちが前向きになりますよね。やる気も出て、周りの人の印象も

良くなります。ボソボソ言うと、それだけ気持ちも沈んでいきますし、印象も悪くなります。みんなに

伝えたいという熱いものを持っている人は、自然と相手に伝えたい気持ちが声にあわられ、声が

大きくなってきます。私も反省することが多いですが、やる気は声から。肝に銘じたいと思います。

TrackBack URL

2 Responses to “ 大きな声を出そう♪ ”

Comments

  1. あきらぶ Says:

    こまどりくん、いつもありがとうございます。

    >そうですね。もう、アラサーですよ。

    あのね、アラサーくらいで年だとか言っていたら、
    アラフォーをそろそろ抜け出ようとする私はどうなるの。

    親鸞学徒は永遠の青年なり!!

    80、90過ぎても、
    ・聴聞に出かけたり
    ・顕正に飛び回ったり
    ・教学にがんばっている
    おじいちゃん、おばあちゃんはとっても若々しくて素敵です。
    そんな方々は大好きですね。

    >大きな声を出すと気持ちが前向きになりますよね。

    その通り、がんばって大きな声を出そう。

  2. komadori Says:

    あきらぶさん、コメントありがとうございました。
    年齢のことを書きましたが、私自身そんなにショックではないです。年相応の人になれれば、それで満足です。

    親鸞学徒は永遠の青年と言われますが、秘訣は親鸞聖人の教えを聞き、一番大事な心が常に喜びで満たされているからだと思います。

コメント