とっても気になる!

変な箸の持ち方をしている人がいると気になりませんか?

気になって、気になって。。。食事もそぞろになってしまうのは私だけではないと思います。

そうそう、ちょうどこんな感じの人です。

hasi1 hasi2
今回もモデルはKさんです。こんな持ち方で、食べられるのでしょうか?

ちなみにやらせではありません!!!現行犯逮捕です!

今までも顕真学院に研修に来た人で箸の持ち方がおかしい人はぽつりぽつりといました。

そのような人がいるとちくわ矯正をして、正しい箸の持ち方を身につけてもらいます。

ちょっとした顕真学院の名物?です。

やり方は簡単。ちくわの穴に箸の後ろの部分を通すだけ。1本のちくわを半分に切ると

ちょうどいいみたいです。

ちなみに正しい箸の持ち方はこちら!
hasi3
この美しい箸の持ち方のモデルは、、、まぁ、言わなくてもわかりますね♪

正しい箸の持ち方も大人の嗜み。しっかりと身につけたいものです。

TrackBack URL

4 Responses to “ とっても気になる! ”

Comments

  1. あきらぶ Says:

    >今回もモデルはKさんです。

    最近脚光を浴びていますね。
    がんばれ、Kさん。
    今苦労して直しておかないと、後で大変なことになるよ。

    >この美しい箸の持ち方のモデルは、、、
    >まぁ、言わなくてもわかりますね♪

    ベリーさんですか?ましょさんですか?

  2. komadori Says:

    あきらぶさん、コメントありがとうございます。
    実は今、顕真学院でKさんは数人います。前回と今回のKさんは違います…。前回の写真は両方Kさんです。
    固く口止めされている為、モデルは誰か、、、想像にお任せします。

  3. 佐藤 裕 Says:

    知らないと恥ずかしいことを教えて頂けることは、本当に有り難いことですね。

    私は左利きなので、学院では右手で持てるように訓練して、できるようになりました。

    あと、はてブアイコンが付きましたね!関連エントリーが表示できるようになるといいですね☆

  4. komadori Says:

    佐藤さん、コメントありがとうございました。
    箸の持ち方を正そうとするのは最初、大変ですが、すぐに慣れてしまいますよね。今まで箸の矯正をした人は1ヶ月かからず、正しい持ち方に慣れていました。

    はてブアイコンって「B」って表示されるものですよね?
    そんな設定をした覚えはないですけども…
    よくわかっていないので、便利なら是非是非、教えてもらいたいです!

コメント